訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メルマガ登録はこちらからどうぞ

この日記は、メルマガ「人生を成功に導く読書術!~おやじむしの3分書評~」の抜粋版です。 気に入っていただけましたらメルマガ登録をお願いします。

おやじむしの3分書評
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

登録フォーム
メルマガバックナンバー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おやじむし

Author:おやじむし
私「おやじむし」の人生のメインテーマである「何をするためにこの世に生まれてきたのか」を知ること、そして、「豊な人生を送る」という目標のために日々読書し、そこから得たことをアウトプットしたものです。

RSSフィード

人生を成功に導く読書術!?おやじむしの3分書評?
私「おやじむし」が発行するメルマガ のブログ版です。 みなさん一緒に「豊かな人生」を目指しましょう

お金と仕事の宇宙構造
いつもありがとうございます。ご協力お願いします(クリックしてください)→人気blogランキングへ


──────────────────────────────
 ◆今日読んだ本
──────────────────────────────
 題名:お金と仕事の宇宙構造
 副題:長者さま養成講座
 著者:小林正観
 出版:宝来社
 定価:1500円
 購入:ネットで購入



──────────────────────────────
 ◆今日の本 購入情報
──────────────────────────────
 宝来社
 http://www.358.co.jp/



──────────────────────────────
 ◆本の目次
──────────────────────────────
 はじめに
 はやらない店
 托鉢
 北方文化博物館
 飢饉普請



──────────────────────────────
 ▼本の成分解析
──────────────────────────────
 知恵  :■■■■■
 勇気  :■■■□□
 豊かな心:■■■■□
 おすすめ:■■■■■



 この本は、2002年6月に出版されています。
 
 著者の本業は旅行作家ですが、最近はさまざまなグッズをネットで
 販売していて、そこからの収入もものすごい額になっているそう
 です。



 お金と仕事に関する宇宙の構造はどのようになっているのでしょうか?



 今回はこの本を次のような視点で読んでみました。
──────────────────────────────
 ■この本のどこを読むか
──────────────────────────────
 1)無限にお金が入ってくる方法とは?



 無限にお金が入ってくる方法があれば...



 忙しい方のために、結論を先に紹介します。
──────────────────────────────
 ■この本をどう読んだか
──────────────────────────────
 1)無限にお金が入ってくる方法とは?

 「お財布を新しく買った場合、初めて入れた金額が、その財布が
 記憶する金額になります。初めて買った財布に20万円か30
 万円入れておくと。その財布自身が『自分は20万円か30万円
 の守り神である』という認識をします」
 
 「例えば、20万円のうちの5万円がなくなっても、あとの5
 万円を呼び集めて、自分の中にいつも20万円をキープしようと
 します。だから、その財布の持ち主が自分自身で何も考えなく
 ても、常に20万円あるようにお金を呼んでくれるのです」

 「お金がたくさん入ってきて欲しい人は、蛇口を左向きに開け
 ればいいのです。上にたくさんダム湖のようにありますがから、
 ずっと無限に流れ込んできます」
 
 「この流れてくるお金を自分のものにしようと思って、蛇口を
 ギュッと右向きに閉めると、閉めたとたんに流れてこなくなり
 ます。それで、話は終わりです」

 「先ほど、私は『無限にお金が入ってくる方法をお教えします』
 と書きましたが、『貯まる』とはひと言も言っていません。貯め
 ようと思った瞬間に、お金は貯まらなくなります。常に蛇口を
 開けて流していれば、流れ込んでくるのです。そのようになって
 いるということが、宇宙の法則としてわかりました」

 「なぜお金が入ってくる人と、入ってこない人に分かれるので
 しょうか。お金が入ってくる人の共通項は、『お金が入ってこ
 なくてもいい』と思っていることです。こだわっていない人には
 入ってくるのです。『どうしてもお金が欲しい』と思っている
 人には入ってきません」



──────────────────────────────
 ★今日から実行すること
──────────────────────────────
 【 宇宙の法則を試してみよう 】



──────────────────────────────
 ●もっと知りたい方のために
──────────────────────────────
●「無限にお金が入ってくる方法」とはどのような方法なのでしょ
 うか?

▽著者の本に書いてある「宇宙の法則」というのは、著者と著者の
 知人や友人が実際に試して「間違いない」と言われたことばかり
 なのだそうです。
 
 著者は、はたから見ると精神世界の話や、目に見えない宇宙の
 法則等とても信じられないような話ばかりですが、著者自身ガチ
 ガチの唯物論者ということで、ちゃんとした裏付けがないと公表
 しないそうです。
 
 そのため、友人や知人100人に著者が得た宇宙の法則を試して
 もらって、一人でも反論する人がいたら公表しないことにしている
 そうです。
 
 ということは、著者が本に書いてあることはしっかりとした裏付け
 がある、ということになります。
 
▽その著者に「お金が無限に入ってくる方法」と言われたら、とても
 知りたくなりますね。
 
 著者は言います。
 
 「お財布を新しく買った場合、初めて入れた金額が、その財布が
 記憶する金額になります。初めて買った財布に20万円か30
 万円入れておくと。その財布自身が『自分は20万円か30万円
 の守り神である』という認識をします」
 
 「例えば、20万円のうちの5万円がなくなっても、あとの5
 万円を呼び集めて、自分の中にいつも20万円をキープしようと
 します。だから、その財布の持ち主が自分自身で何も考えなく
 ても、常に20万円あるようにお金を呼んでくれるのです」
 
 これはいいことを聞きました。
 
 実は私が現在使っている財布が、もうボロボロになってきてあち
 こち破れてきたので、そろそろ買い換えようかと思っていたところ
 です。
 
 試してみない手はないです。
 
 確かに、私は持っている分だけ使ってしまうので、いつも財布
 には最高で1万円前後のお金しか入れないようにしてました。
 
 おそらく、現在の財布を買ったときにも、最初に入っていたお金は
 1万円を超えていないと思います。
 
 次に財布を買ったときは、何とかして大金を集めて最初に財布の
 中に入れて実験してみます。
 
▽もう一つ、著者がお金が無限に流れ込んでくる方法を書いています。

 それは、「蛇口」をひねることなのだそうです。
 
 著者は言います。
 
 「お金がたくさん入ってきて欲しい人は、蛇口を左向きに開け
 ればいいのです。上にたくさんダム湖のようにありますがから、
 ずっと無限に流れ込んできます」
 
 「この流れてくるお金を自分のものにしようと思って、蛇口を
 ギュッと右向きに閉めると、閉めたとたんに流れてこなくなり
 ます。それで、話は終わりです」
 
 要するに「お金があったら使えば入ってくる」ということです。
 
 それを、「お金を貯めよう」と思い、使わないでいるとお金が
 流れていかないそうです。
 
▽しかし、普通の人々は「老後のため」とか「何かあったときの
 ために」といって、お金を貯めてしまいます。
 
 これが、現在の日本の状態です。
 
 お金はあるけれど使わない。
 
 何かあったときのために貯金してあるのです。
 
 でも、それだとお金は流れてこないそうです。
 
 お金は流さないと、つまり、使わないと流れてこないようになって
 いるそうです。
 
 「お金を使うと貯まらないじゃないか」と思われた方もいるかも
 しれません。
 
 著者は言います。
 
 「先ほど、私は『無限にお金が入ってくる方法をお教えします』
 と書きましたが、『貯まる』とはひと言も言っていません。貯め
 ようと思った瞬間に、お金は貯まらなくなります。常に蛇口を
 開けて流していれば、流れ込んでくるのです。そのようになって
 いるということが、宇宙の法則としてわかりました」
 
 使うお金もあんまり持ってませんが、とりあえず少ないなりに
 流してみようと思います。
 
▽それともう一つ、著者はおもしろい宇宙の法則を書いています。

 「なぜお金が入ってくる人と、入ってこない人に分かれるので
 しょうか。お金が入ってくる人の共通項は、『お金が入ってこ
 なくてもいい』と思っていることです。こだわっていない人には
 入ってくるのです。『どうしてもお金が欲しい』と思っている
 人には入ってきません」
 
 これは難しいことです。
 
 お金に困っている人は、かならず「お金がほしい」と思ってい
 ます。
 
 そうやって念ずれば念ずるほど、お金は入ってこなくなります。
 
 逆に、お金に執着がない人ほど、お金が入ってくるみたいです。
 
 宇宙の法則は面白いです。





 「宇宙の法則」というと、「どうも、うさんくさい」という人も
 います。
 
 しかし、宇宙には発見されているだけでも、たくさんの法則が
 あります。
 
 重力もそうですし、地球の自転・公転もそうです。
 
 特に、地球の自転・公転などは、これほど大きな星をブン回して
 いるのに今日から1年後には1分の違いもなく、必ず同じ時間に
 日の出日の入りがあります。
 
 著者がこの本で書いている宇宙の法則というのも、それと同じで
 厳然とした事実なのです。
 
 財布の件は、私も実際に試してみます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。ご協力お願いします(クリックしてください)→人気blogランキングへ


 人生を成功に導く読書術! ?おやじむしの3分書評? より抜粋

 【メルマガバックナンバー】→ http://www.mag2.com/m/0000194014.html
 【豊かな人生研究委員会HP】→ http://www.oyajimushi.com/
 【楽天日記】→ http://plaza.rakuten.co.jp/successread
 【FC2ブログ】→ http://successread.blog66.fc2.com/
 【ライブドアブログ】→http://blog.livedoor.jp/oyajimushimushi/
 【アメバブログ】→http://ameblo.jp/oyajimushi

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://successread.blog66.fc2.com/tb.php/430-6f685018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツモリチサト 財布 天国!

ツモリチサトの財布の機能性をご存じですか?人気のキャリーがハイセンスな女性に人気の理由を一緒に考えてみましょう. ツモリチサト 財布 天国!【2007/07/22 05:01】

