訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メルマガ登録はこちらからどうぞ

この日記は、メルマガ「人生を成功に導く読書術!~おやじむしの3分書評~」の抜粋版です。 気に入っていただけましたらメルマガ登録をお願いします。

おやじむしの3分書評
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

登録フォーム
メルマガバックナンバー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おやじむし

Author:おやじむし
私「おやじむし」の人生のメインテーマである「何をするためにこの世に生まれてきたのか」を知ること、そして、「豊な人生を送る」という目標のために日々読書し、そこから得たことをアウトプットしたものです。

RSSフィード

人生を成功に導く読書術!?おやじむしの3分書評?
私「おやじむし」が発行するメルマガ のブログ版です。 みなさん一緒に「豊かな人生」を目指しましょう

奇跡コロコロ円滑現象やって来る!超シンクロBOOK
奇跡コロコロ円滑現象やって来る!超シンクロBOOK 奇跡コロコロ円滑現象やって来る!超シンクロBOOK
佳川 奈未 (2006/01/20)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る



──────────────────────────────
 ◆今日読んだ本
──────────────────────────────
 題名:奇跡コロコロ円滑現象やって来る!超シンクロBOOK
 副題:ハッピーフローですべての夢がスイスイ叶う
 著者:佳川奈未
 出版:ゴマブックス
 定価:1200円+税
 購入:ブックオフで105円



──────────────────────────────
 ◆本の目次
──────────────────────────────
 Chapter1 うれしい奇跡の運命を日常にくれるシンクロの法則を
      解明する
 Chapter2 信じられないことが現実に起こる不思議なパワーを
      観察する!
 Chapter3 幸運の人生は「自分の内面」が基盤となっている真実を
      把握する!
 Chapter4 シンクロでハッピーフロー“幸運の流れ”な現実を自ら
      創造する!



──────────────────────────────
 ▼本の成分解析
──────────────────────────────
 知恵  :■■■□□
 勇気  :■■■■□
 豊かな心:■■□□□
 おすすめ:■■■■□



 この本は2006年2月に出版されています。
 
 著者は、「エッセイスト」、「リフレミングセラピスト」と紹介
 されています。
 
 「リフレミング」の意味をネットで調べてみたのですが、どこに
 も載っていませんでした。
 何かのセラピストのようです。
 
 著書も多数あるようです。



 シンクロニシティ偶然の一致)はたまに起きます。



 今回はこの本を次のような視点で読んでみました。
──────────────────────────────
 ■この本のどこを読むか
──────────────────────────────
 1)シンクロニシティとは何?
 2)シンクロニシティが起きやすい人とは?
 3)シンクロニシティが起こると受け取ることができる恩恵とは?



 シンクロニシティを受け取ると、どのような恩恵があるのでしょ
 うか?



 忙しい方のために、結論を先に紹介します。
──────────────────────────────
 ■この本をどう読んだか
──────────────────────────────
 1)シンクロニシティとは何?

 「意味ある偶然の一致
 
 「それは、私たちがなにかの目的に向かって一生懸命生きることを
 していたり、心の底から強く欲するものを思い描いて生きている
 ときに、より頻繁に起こるものです」

 「宇宙は、あなたの思いや本気を、できる限り最短距離で、しかも
 スムーズに達成させるために、必要な特定の人物や、あらゆる
 現象をたずさえて、あなたを助け、守り、導き、スムーズに目的地
 に運んでくれ、見事なやり方で、想像以上の良い結果を出させよう
 と、このシンクロニシティを起こすものなのです」
 
 「また、シンクロニシティは、あなたがこの人生において、正しい
 道を歩んでいることを証明するものでもあります」

 「そして、たいがいシンクロ現象が起こったあとは、驚くほどの
 物事の進展と、大きな結果があなたにもたらされるようになって
 いるのです」


 2)シンクロニシティが起きやすい人とは?

 「宇宙は、あなたをいま助ける価値が大いにあると感じたときや、
 助けずにいられないとなったときには、惜しみなくいくらでも救い
 の手をあなたにさしのべてくれるのです」

 「シンクロニシティに導かれ宇宙サポートを受けやすいのは
 こんな人」
 
 ・この人生を生きることに興味深く対応しようとしている人
 ・自分を活かすことをしようと努力している人
 ・自分磨きをしたり、さらに成長することをやめないでいる人
 ・叶えたい夢にキラキラした瞳でわくわく心を躍らせている人
 ・本気でなにかに賭けている人
 ・愛や感謝の気持ちを持って人や人物に働きかける人
 ・感動する心を持って前に進もうとする人
 ・艱難辛苦を自分の力で一生懸命に乗り越えようとしている人
 ・神様が好きで、宇宙のやり方に信頼を持っている人
 ・自分だけで生きているのではなく、すべてのことがつながって
  いるからこそ自分もあるのだということがわかっている人
 ・「きっとうまくいく!」と根拠がなくとも自分や人生になぜか
  明るい希望を持っている人
 ・不思議なことも実際にあるということをちゃんとわかっていたり、
  そんなことを歓迎できる人
 ・素直で明るく感謝が絶えない人

 3)シンクロニシティが起こると受け取ることができる恩恵とは?

 ・絶妙なタイミングで合うべき人に出逢い、必要な情報を得て、
  欲しかった者や、思っていた以上の良い結果を手にすることが
  できる
 ・お金や人やあらゆる事情が、自分の都合に合わせるかのごとく
  整って、もたらされる
 ・チャンスに多く逢うようになり、全てのことが良いことにつな
  がっていくようになる。
 ・人生の中で障害が取り去られ、突如として道が開け、スイスイ
  円滑に事が運び、おどろくような成功を手に入れる



──────────────────────────────
 ★今日から実行すること
──────────────────────────────
 【もっと素直な気持ちで生きてみよう】



──────────────────────────────
 ●もっと知りたい方のために
──────────────────────────────
●はじめに「シンクロニシティとは何」でしょうか?

▽「シンクロニシティ」とは、日本語にすると次のようになります。

 「意味ある偶然の一致
 
 では、どのようなときにシンクロニシティが起きるのでしょうか?
 著者は言います。
 
 「それは、私たちがなにかの目的に向かって一生懸命生きることを
 していたり、心の底から強く欲するものを思い描いて生きている
 ときに、より頻繁に起こるものです」
 
 どうやら、自分の好きなことをやって、自分に正直に精一杯生きて
 いるときに起きやすいもののようです。
 
 どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?
 著者は次のように言います。
 
 「宇宙は、あなたの思いや本気を、できる限り最短距離で、しかも
 スムーズに達成させるために、必要な特定の人物や、あらゆる
 現象をたずさえて、あなたを助け、守り、導き、スムーズに目的地
 に運んでくれ、見事なやり方で、想像以上の良い結果を出させよう
 と、このシンクロニシティを起こすものなのです」
 
 「また、シンクロニシティは、あなたがこの人生において、正しい
 道を歩んでいることを証明するものでもあります」
 
 宇宙神様?)は、いろいろなことを体験したがっています。
 体験したいがために、自分を分割し人間にしたのです。
 
 ただ、人間は物質界に生まれてくるときに、そのことをすっかり
 忘れてきてしまいます。
 
 そして、個々人が予定した体験すべきことに近づいたとき、宇宙
 はいろいろな方法で、私たちにメッセージを送るのです。
 
 そのメッセージのことを「シンクロニシティ」と言います。
 
 シンクロニシティは自分の体験すべきことに向かって一生懸命
 生きている人に起きやすいのです。
 
 したがって、シンクロニシティが多発するときは、その人が体験
 すべきことが間違っていない証拠でもあるのです。
 
 著者は言います。
 
 「そして、たいがいシンクロ現象が起こったあとは、驚くほどの
 物事の進展と、大きな結果があなたにもたらされるようになって
 いるのです」
 
▽自分のことをいろいろと考えてみました。

 自分にもシンクロニシティは起きているのだろうか?
 
 まだ、起きていることを自覚していません。
 たまに「これがそうかな」と思う程度です。
 
 しかし、ブックオフや本屋さんに行って本を選ぶときは、何らかの
 メッセージが届いているのだと思います。
 
 「今のお前はこの本を読むべきだ」
 
 従って、最近では、いわゆる「ハズレ本」を買う確立がだいぶん
 少なくなりました。
 (現在は、10冊に1冊くらいの割合で買ってしまいます)
 
 今、この部分を書いているときに、最近起こったことを思い出して
 いたのですが、よくよく考えてみると「あれっ?」て思うことが
 たくさんあります。
 
 気をつけてみると、いろいろな不思議なことが起きています。

 問題は、それを素直に受け取る心ができているかどうかのようです。


●では「シンクロニシティが起きやすい人」とはどのような人なのか?

▽著者は言います。

 「宇宙は、あなたをいま助ける価値が大いにあると感じたときや、
 助けずにいられないとなったときには、惜しみなくいくらでも救い
 の手をあなたにさしのべてくれるのです」

 宇宙は私たちの味方です。
 私たちのことを愛してくれています。
 
 だから、いろいろな方法で私たちを助けてくれるのです。
 しかし、その助けを選択して生きるのは私たち自身なのです。

▽しかし、宇宙は誰にでもシンクロ現象を与えてくれるわけでは
 ないようです。
 
 そこで、著者は
 
 「シンクロニシティに導かれ宇宙のサポートを受けやすいのは
 こんな人」
 
 としていくつか条件をあげています。
 
 ・この人生を生きることに興味深く対応しようとしている人
 ・自分を活かすことをしようと努力している人
 ・自分磨きをしたり、さらに成長することをやめないでいる人
 ・叶えたい夢にキラキラした瞳でわくわく心を躍らせている人
 ・本気でなにかに賭けている人
 ・愛や感謝の気持ちを持って人や人物に働きかける人
 ・感動する心を持って前に進もうとする人
 ・艱難辛苦を自分の力で一生懸命に乗り越えようとしている人
 ・神様が好きで、宇宙のやり方に信頼を持っている人
 ・自分だけで生きているのではなく、すべてのことがつながって
  いるからこそ自分もあるのだということがわかっている人
 ・「きっとうまくいく!」と根拠がなくとも自分や人生になぜか
  明るい希望を持っている人
 ・不思議なことも実際にあるということをちゃんとわかっていたり、
  そんなことを歓迎できる人
 ・素直で明るく感謝が絶えない人

 みなさんはいかがですか?
 宇宙からのサポートを受けることができそうですか?
 
 私は現在、宇宙からのサポートを受けようと努力中です。


●では「シンクロニシティが起こると受け取ることができる恩恵」
 とはどのようなものなのでしょうか?

▽これも箇条書きにされています。
 いくつか抜粋して記載します。
 
 ・絶妙なタイミングで合うべき人に出逢い、必要な情報を得て、
  欲しかったものや、思っていた以上の良い結果を手にすること
  ができる
 ・お金や人やあらゆる状況が、自分の都合に合わせるかのごとく
  整って、もたらされる
 ・チャンスに多く逢うようになり、全てのことが良いことにつな
  がっていくようになる。
 ・人生の中で障害が取り去られ、突如として道が開け、スイスイ
  円滑に事が運び、おどろくような成功を手に入れる
  
 「シンクロニシティに気がつかなきゃ」と思って、気がつくもの
 でもないと思いますが、こんないいことばかりが起きるなら、
 気がつきたいですね。





 最近では「絶妙なタイミングで合うべき人に出逢う」というのを
 とても感じます。
 
 まだ、そんなにたくさん出会っているわけではないですが、
 
 「変わらなきゃ」
 
 と自分で考え始めたとき、色々な人に出会えるようになりました。
 
 そして、出会った人たちの中から、いろいろなメッセージをもらっ
 たり、情報をいただいたり、励ましてもらったり、誉めてもらったり
 してます。
 
 それだけでも、感謝しています。



 人生を成功に導く読書術! ?おやじむしの3分書評? より抜粋

 【豊かな人生研究委員会HP】→ http://www.oyajimushi.com/
 【楽天日記】→ http://plaza.rakuten.co.jp/successread
 【FC2ブログ】→ http://successread.blog66.fc2.com/
 【ライブドアブログ】→http://blog.livedoor.jp/oyajimushimushi/

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

おやじむしさん、はじめまして!
シンクロで検索しましたら、おやじむしさんのブログにたどりつきました。
私はシンクロが起きまくっています。
マダガスカルに生えている木の名前・・なんだったかしら?⇒テレビにマダガスカルの”バオパブ”が映ってる!
(ささやかなシンクロです。)
おやじむしさんのブログのお陰で、なぜシンクロが起きるのかよくわかりました。
どうもありがとうございました。
【2006/09/25 21:52】 URL | なんじゃろむし #- [ 編集]


なんじゃろむし さん はじめまして。

コメントありがとうございます。

そうですか、シンクロ起こってますか。

シンクロが起こるということは人生がいい方向に向かっているということなのだそうです。

もっとたくさんいいことが起こるといいですね。


【2006/09/26 22:17】 URL | おやじむし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://successread.blog66.fc2.com/tb.php/129-2754bfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

